祥宝アーバンプロパティ:あざみ野、たまプラーザを中心とした賃貸マンション、テラスハウス等の不動産情報をお届けします♪

0246-26-0303

7月19日 今日の風流^^ 神明社!

毎日、神明社のブログを上げている気がする^^;;;

いや~、朝一番で参拝しているのですがね^^。本当になんというか

お賽銭箱の横に備えている”御神饌”が風流なんですよ。

これね、あざみ野の街に住んでいる方、どういう方が住んでいるかという

一つの指標になると思ってます。

良い街です!!と口で言うのはありありですが、街の中の小さな神社のお賽銭箱に

なんとも気持ちの良い、季節を感じる御神饌がさり気なくお供えされてある。

一人の氏子さんなのか、気がついた氏子さんが、なんとなく順番にされているのか。。

仕事柄、いろんな街をみてきましたが、こんな気持の良いことができる、人が住んでいる場所は

そうはないです^^

本当に良い街ですよ^^!!

ちなみに、氏子会や獅子舞の保存会の皆様は、私が常日頃めちゃくちゃお付き合いのある

消防団の先輩、同僚方や自治会の方、はたまた管理会社の皆様だったり^^

でもこれをお供えしているのは、普通の、他の方のような気がしています^^

By Tsugawa

https://www.takesrealestate.jp/

記事の更新日:

PAGE TOP

PAGE TOP