祥宝アーバンプロパティ:あざみ野、たまプラーザを中心とした賃貸マンション、テラスハウス等の不動産情報をお届けします♪

0246-26-0303

青葉消防団の消防操法技術訓練に参加して参りました。

じつは私、地元の消防団に参加しております。


青葉消防団(第一分団)の第4班の所属になるのですが、


昨夕は、第5班の消防操法技術訓練のお手伝いに参加して参りました!

この操法ですが、大会が実はございまして、第5班さんは選抜されて、この月末に神奈川の大会にでるので、週に何回も訓練されてるんです。※全国大会まであるような大きなイベントなんです^^


この操法なんですが、火災が発生したと仮定して消防活動にあたるかなりハードなものなんです。


体力がないと、途中で息が上がってしまいます^^;


昨日は、結構長い時間なさってらっしゃいましたよ!


近隣の自治会の皆様も応援に駆けつけてくださってらっしゃいました。


神奈川の本大会は。7月末。レギュラーの皆様には怪我に気をつけて


頑張っていただきたいです!!


横浜青葉消防団:http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/05-16.html


テイクス不動産 津川

記事の更新日:

PAGE TOP

PAGE TOP