祥宝アーバンプロパティ:あざみ野、たまプラーザを中心とした賃貸マンション、テラスハウス等の不動産情報をお届けします♪

0246-26-0303

珍しく小田急線の向ヶ丘遊園駅方面に行ってきました!!

いつもは、私が住んでいるあざみ野、たまプラーザエリアの物件紹介や、街のお店の情報を

お届けしておりますが、今日は珍しく小田急線の向ヶ丘遊園駅情報でございます。

実は、昔生田に住んでおりまして、、^^;向ヶ丘遊園駅や登戸駅は頻繁にウロウロしておりました。

向ヶ丘遊園駅徒歩10分の新しいオーナー様のアパートの写真を撮りに行ってきたのですが。。

いや、街のあまりの変貌ぶりに絶句してしまいました!

北口側(多摩区役所がある出口です)ですが、ごちゃごちゃした場所だったのですが、、、

再開発で更地だらけになってました^^;

また、大きなタワマンがドーンと。。

えっっ。。どこの駅ですか??って感じでした^^

しかも、周辺も工事をしている場所も多く、工事をしていなくても

建築看板がそこかしこに。。

向ヶ丘遊園駅の北口はシャレオツな街に変貌していくのでしょうね。。

驚きと一抹の寂しさを感じてしまいました。

おっさんだからでしょうね^^;;

こちらに戻る前最後に、北口から少し歩いた場所にある”登戸稲荷社”様に参拝して

きました。ここは、全く変わらず。ちょっとホッとしましたよ。

登戸稲荷社 場所

神奈川県川崎市多摩区登戸2297 登戸稲荷神社

Google Map

https://goo.gl/maps/JQjZsUNiF3Cf8MnD7

歴史のあるこちらの神社様は昔から変わりません。個人的にはこの雰囲気は大好きです。

駅から10分弱、多摩区役所からは5分程。

皆様もよければご訪問されてみてくださいませ。

By Tsugawa

https://www.takesrealestate.jp/

記事の更新日:

PAGE TOP

PAGE TOP