祥宝アーバンプロパティ:あざみ野、たまプラーザを中心とした賃貸マンション、テラスハウス等の不動産情報をお届けします♪

0246-26-0303

早渕川は氾濫するや否や^^

2023年7月1日の本日は、丁度2023年の折返し地点、後半戦のスタートって感じですね^^

しかし、雨と湿気でえらい事になっています。

とりあえず午後4時現在、雨はあがりましたが、湿気がすごい。。エアコンをかけずには

いられません^^;

さて、話はかわりまして、下記写真をご覧になってください

これ場所はどこかわかりますでしょうか??

ヒント 川の左側は美しが丘5丁目、右側はあざみ野1丁目です。

。。。。

正解 ここです→宮の橋の上 https://goo.gl/maps/horJ12rNk9e1GcB3A

今朝の朝一番で撮りました。すごい雲ですよね^^;

と、そんなことを言いたかったのではなく、実はお部屋探しをされている方に

この川って氾濫するんですか??って質問を受けたのでその答えをこちらでも

お伝えさせて頂きます。

少なくとも、ここ十数年、覚永寺あたりからあざみ野入り口までは、氾濫して

ませんね。ご安心ください。

数年前に、大型の台風が毎年きていた時、消防団で出動がかかり、夜通し

警戒してましたが、水位はあがり、水の流れはかなり早くなったものの

氾濫する事も、危険水域まで水位が上がってくる事もございませんでした!

この川際でのお部屋をご検討されてらっしゃいます方、ご安心くださいませ。

ちなみに、昭和40年代、まだ治水工事が行われていなかった時は結構な

暴れ川だったそうです^^;

By Tsugawa

https://www.takesrealestate.jp/

記事の更新日:

PAGE TOP

PAGE TOP